すとーむのフリーライフブログ

不定期更新ブログです 内容はいろいろ、ランダムです

MENU

金色の武装獅子王!ライジングライガーをレビュー!

お久しぶりです!すとーむです!

いやはや投稿早くするとか言っておいて何だこのざまは!とか思っている人もいるかもしれませんが、ごめんなさい。

基本月1が目安になるかと。

まあ前書きはこのあたりで終わらせて…

ついに!ライジングライガーが発売されました!

管理人もさっそくゲットしたので!個人的感想でレビューさせていただきます!

写真の角度がちょっとあれなのは使ってるのがPCの内カメだからです。ご了承ください

まずいろいろな角度より!(方向はライガーからの向きです)

f:id:zoidstan:20200125180714j:plain

正面から。

見切れましたごめんなさい

f:id:zoidstan:20200125180853j:plain

右から。

f:id:zoidstan:20200125181007j:plain

左から。

f:id:zoidstan:20200125181045j:plain

後ろから。

なんかいろいろ写ってますが許してください。

最大の特徴は何といっても金色の「ライジングアーマー」!
こちら塗装パーツとなっています!

光学兵器を防ぐ特殊コーティングだそうです。

機動戦士Zガンダム」の百式みたいなもんです(おい何でモビルスーツを出す)

対光学兵器のコーティングといえば金色なんでしょうか(適当)
他には、ベース機の「ビーストライガー」で金色になっていた部分(not塗装)はライジングライガーでは銀色となっています。

The・金属!という感じがします(小並感)

そしてほかに言いたいことがあるとすれば、

尻尾の赤いパーツ(B3パーツです)がかなり取り付けづらかったです。

やっぱり尻尾の先端のアーマーは少し苦手です。

足にある赤いアーマーは、「高性能放熱フィン」となっており、

「体内にたまった熱を瞬時に放熱するための部位」だそうです。

これまたものすごい性能で、アニメにて、「ジェノスピノ」と戦っている際に

「A-Z高熱火炎放射器(3000度だったはず)」の直撃を受けながらも瞬時に放熱、何事もなかったかのようになりました。圧倒的性能です。

背中の小さめの赤いパーツは、「起動骨」で、これを押してあげるとライジングライガーが動き出します!

そしてお待ちかねの…

進化解放!エヴォブラスト!

第1段階!「ライジングガンスラッシュ」!

f:id:zoidstan:20200125183149j:plain

正面。

 

f:id:zoidstan:20200125183432j:plain

右から。

f:id:zoidstan:20200125183538j:plain

左から。

f:id:zoidstan:20200125183603j:plain

後ろから。

はい!エヴォブラストォォォ!

これにより、「A-Zタテガミショット」と、「A-Z機関砲」が展開!

二つの銃を連射し、敵を殲滅!

さらに「A-Zタテガミショット」の下部で切り裂き攻撃!

連射しながら突撃!という感じですね。

しかしこの2つのA-Z装備の金属感がいい!惚れちゃいます!

今回動画は載せません(多分このブログには1度も動画は登場しません)が、「A-Z機関砲」は前に後ろに動き連射アクション、「A-Zタテガミショット」は上に上がった後振り下ろされ、切り裂きアクション!

これまでのライガーゾイド(ワイルドのね)には必ずと言っていいほど搭載された切り裂きアクションはそのまま。しかし従来のライガーは3本の爪。こちらは1本。

迫力に欠けますが…そこで!これまでになかった「A-Z機関砲」のアクションが!

これにより新鮮さがマシマシです!これまでになかった「兵器」を取り入れた結果です!

ちなみに、この2種の武装がついている背中のあれは、「ライジングユニット」と呼ばれ、人工的に作られたものです(さすがに人工物っていうのはわかるか)!

「A-Z機関砲」の反対側についているものは、「インパクリボルバー」といいます。これは後で解説します。

さあ!ここからだぁ!

進化解放第2段階!

ライジングバーストブレイク」!

f:id:zoidstan:20200125184859j:plain

正面より

f:id:zoidstan:20200125184927j:plain

右から。

f:id:zoidstan:20200125184949j:plain

左から。

後ろについては第1段階と同じなのでカット。ご了承ください

進化解放第2段階!これにより、「A-Zタテガミショット」の銀色部分がさらに展開され、「A-Zタテガミブレード」が出現!

より一撃に特化した形態となります!

 さらにどういう原理かは私は理解できないのですが、(どなたか教えてください)この「A-Zタテガミブレード」は、「インパクリボルバー」の爆発力を利用し切れ味抜群の一撃を出せるそうです。

それの再現のためか、この「A-Zタテガミブレード」を振り下ろす際にすごい勢いで「インパクリボルバー」が回転します(本当は第1段階の時点で回転しますが、効果説明のためです)。

ライジングユニット」の連動は第1段階と同じ。ですが「A-Zタテガミショット」がさらに展開し、リーチが長くなったため迫力はパワーアップです!

この「A-Zタテガミブレード」のデザイン、確かに切れ味抜群そうですね!(語彙力)

玩具安全基準法ぎりぎりまで攻めた感じがします。

めちゃくちゃかっこいいです!

この「A-Zタテガミブレード」を展開し、敵に突っ込み一閃!

想像するだけでワクワクします!

ですが、このライジングライガーを敵に回して…と想像すると、あの「A-Zタテガミブレード」を展開したライジングライガーがこっちに向かってきて、スパッと…!と想像してみると少し怖いです。

仲間でよかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、人生初のレビューをしてみました!

とは言えど私ではこの「ライジングライガー」のカッコよさを紹介するには実力不足です…!

ほかの方のレビューを見てみたり、やはり自分の手で相棒にするのが1番かと!

 

この記事を読んでくださったあなた!いかがだったでしょうか!

この記事でこの「ライジングライガー」が、少しでも、「かっこいい!」や、「手に入れたい!」と思ってもらえれば私は泣いて喜びます!

ぜひ、感想をコメントでお願いします!