すとーむのフリーライフブログ

不定期更新ブログです 内容はいろいろ、ランダムです

MENU

ZOIDSWILD  Another world adventure #1(新)

何年か経って設定が色々変わって来たので1話から書き直し(続くとは言っていない)



「行ってきまーす!」

家から元気よく出てきた中性的な風貌の少年ストームは、玄関近くで待機していた青いラプトールにまたがる。

「よいしょっ。それじゃ、行こっか。」

そう言うと、ラプトールと共に5km程離れた隣村へと出発した。

「もう聞いたかな、あの村、新しいゾイドを復元したんだって。」

「楽しみだね。」

彼への返事としてか、ラプトールが軽く吠える。

「ふふっ、やっぱり、ラートも楽しみなんだ。」

ストームはまた笑いつつラプトールに話しかける。


「よしっ、着いたね。降ろしてくれる?」

ラプトールが地面近くまで首を降ろし、ストームが降りる。

「ありがと、ラート。あっ、ロットさーん!」

その声を聞き三十代程の男性がストームとラプトールの所へ歩いてくる。

「こんにちは、ストーム君。いい時に来たね。」

「こんにちは。新しいゾイドが復元されたって聞いて、来たくなっちゃいまして。」

「もうその話がそっちまで…。よーし!お披露目だ!出していいぞー!」

ロットがガレージの方向へ叫ぶ。

直後、ガレージのシャッターが開き、紺色に塗装されたゾイドが飛び出す。

「カブター!!希少種じゃないですか!すごーい!!」

歓喜の声をあげるストーム。

「そうさ、3日前に発掘してね。大急ぎで復元に取りかかったよ。」

「そして昨日、復元完了!カブターが再び動いたわけさ。」

「ついにこの辺りでも飛べるゾイドが!塗装もカッコいいです!」

「いい色してるだろう?」

「はい!…ん?」

ストームが村の外の森へと視線を向ける。

「どうしたんだい?」

(…ファングタイガー?)

「おーい?」

「あっ、はい!」

「いきなり森のほう向いて。なにかあったかい?」

「いえ…何も。」

(気のせい、だよね…。色も違ったし…。)

ファングタイガーはこの島では超がつく程の希少なゾイドであり、現在3,4体しか生息していないとされている。

そんなゾイドだからこそ、ストームの一番の憧れである。

その憧れが幻覚でも見せたのだろうか。


「それじゃあ、僕はこのあたりで。」

「あっという間だったね。じゃあ、元気で。」

「ロットさんこそ。また来ますね!」

「帰ろっか、ラート。」

ラプトールとストームは帰路についた。

「カブター、カッコよかったね。いつかはうちの村でもゾイドをもう2体くらい…。」

彼らが住んでいる村は発掘等はあまり行われておらず、ゾイドはストームが7年ほど前に少し離れた場所で発掘したこのラプトールのみである。


「ただいまー、母さん!」

「お帰りなさい、スーちゃん。ご飯できたわよ。一緒に食べる?」

「食べる!」

「うふふ、わかった。それじゃ、」

「「いただきます!」」

「どう?いいもの見てこれた?」

「たくさん見てきたよ!」

「向こうで復元されたっていうのは何のゾイドだったの?」

「カブターだった!」

「あっ、お母さん分かるよその子。このあたりにはあんまりいないって言ってた子でしょ?」

「うんうん!」


(もう9時になっちゃった。もうすぐ寝なきゃ。)

(ファングタイガー…何だったんだろう…本当にいたのかな。)



1話はこれで終わりです。直感で書いてるからいろいろ危ういな、これ…

2話は…いつになるかなぁ、年単位空くかな…